お知らせ

出展報告

国際フロンティア産業メッセ2009

会場風景
会場風景

お客様各位
 「国際フロンティア産業メッセ2009」は今年も盛況の内に終了しました。
 会期中は、お忙しい中、弊社展示ブースにお立ち寄り頂きありがとうございました。
 展示会では、「疲労センサ」と「腐食環境センサ」、破損調査等の「品質保証・製品開発の受託調査」、オイルミスト除去装置「ミストリーナー」をご案内させて頂きましたが、お時間も十分に無く、御案内に行き届かなかった点があったかと思います。
  展示物については、弊社ホームページでもご案内しておりますのでご覧頂けたら幸いです。

【名称】
国際フロンティア産業メッセ2009
【会期】
2009年 9月3日(木)~4日(金) 10:00~17:00
【会場】
神戸国際展示場1号館(神戸ポートアイランド)
【弊社ブース】
川崎重工業㈱/川重テクノサービス(株)ブース内

出展内容

疲労センサ
繰り返し応力を受ける部材に、ある期間貼り付けて点検することにより、実機部材や部品の疲労損傷度を間接的に推定するものです。今回は新たに開発した簡易式疲労センサを中心に展示します。疲労損傷度は、センサ箔に発生したき裂長さを測定する方法で、従来のひずみ計測手法より手軽かつ低コストにて部材の疲労破壊を未然に防止することができます。
●腐食環境センサ
構造物が飛来塩分や排気ガスが多い腐食しやすい環境に設置されているかどうかを、数ヶ月貼付け、回収後の変色確認により評価ができる簡易型センサをご紹介します。
●品質保証・製品開発の受託調査(破損調査腐食損傷調査異物調査
壊れるはずがないのに壊れた!どうして錆びたの?異物が発生した!・・・
ものづくりに関するその「困った」!川重テクノサービスへご相談下さい。
弊社は、お客様の課題解決へ向け、実績豊富な専門家が調査内容をご提案いたします。
多様化した製品、お客様のニーズに合わせて、個別技術はもちろん、原因調査・対策検討・シミュレーション・再現試験・評価試験までのトータルソリューションをご提供いたします。
オイルミスト除去装置「ミストリーナー」
製造業、機械加工業の皆様!
工作機械等から発生する「オイルミスト」でお困りではありませんか? オイルミスト発生により、「人体への健康障害」「機械への悪影響」「滑りやすい危険な作業環境」が考えられます。
弊社開発「ミストリーナー」が、オイルミスト飛散職場環境を改善いたします。
ミストリーナーの特長は、①高い除去効率(99%以上)、②メンテナンスが簡単(フィルタ交換:1~2/年)、③高フレキシブル性(様々な切削機器に対応)です。
弊社は、装置販売だけでなく、職場の事前環境測定及び評価、ニーズに合わせた装置設計・製造、改善効果の評価まで対応可能です。
職場環境改善は、弊社にお任せ下さい。
(2009年9月8日)
お知らせ一覧