お知らせ

出展報告

第20回 設計・製造ソリューション展

会場風景 会場風景(KCONG)

 「第20回 設計・製造ソリューション展」は今年も盛況の内に終了しました。
 ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。
 川重テクノサービスからは、10小間を使って、ロボットCAMソフト「KCONG for Milling」による実演デモを初めとして、簡易PDMシステム PARKS故障診断支援ツール KISドキュメント管理ツール ZORO3次元形状計測装置品質保証支援サービスなどの展示物を展示しました。

【会期】2009年6月24日(水)~26日(金)
【会場】東京ビッグサイト
【主催】リード エグジビション ジャパン株式会社

出展内容

1) KCONG for Milling
ロボットを使った安価なシステムによりミル加工を行うパッケージを開発しました。このセルパッケージのデモ展示を行います。
6) 3次元形状計測装置
光学式センサと4軸直動ステージを組み合わせた非接触式の3次元形状計測装置です。ワークの3次元形状を高精度で計測でき、寸法検査などの用途に最適です。小型版の装置のデモ展示を行います。
2) KCONG for Cutting
3次元の複雑形状ワークのロボットによる切断プログラムを容易に作成できるKCONGのデモ展示を行います。
7) 品質保証支援サービス
機械部品の損傷調査、異物分析などの3種類の実例を展示します。また、実例とともに損傷調査の流れや調査機器及びその観察例も紹介致します。
当社は品質保証のパートナーとしてトラブルの原因究明を豊富な経験を基に、迅速にお手伝いします。損傷調査は観察する着眼点が原因究明のポイントとなります。
当社は多様な製品調査の実績、調査ノウハウを有しており、対策に対する知見も豊富です。

また上記の材料関係以外にも下記に示します当社の専門分野を結集して総合的に解決します。
・強度(応力、振動計測や強度関連技術)
・化学成分(化学物質・材料成分分析技術)
・構造(応力、振動、熱、流れ解析技術)
・試験(使用環境に応じた評価試験)
3) 簡易PDMシステム PARKS
中小規模生産の製品を対象にした簡易なPDMシステムです。当社内で運用中の実システムをご覧いただけます。
4) 故障診断支援ツール KIS
過去の故障履歴をデータベース化することにより、発生した故障の原因を推定し、トラブルシューティングをサポートするツールKISのデモ展示を行います。
5) ドキュメント管理ツール ZORO
社内に蓄積されたOffice関連ドキュメントを階層構造で管理し、ドキュメント検索・参照・権限管理といった機能により情報共有を行うためのツールをご紹介します。

出展内容

(2009年7月2日)
お知らせ一覧